人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

第二回オーバーザブリッヂ

7月30日 20:30 第二回札幌アーレイキャット「オーバー・ザ・ブリッヂ」が幕を下ろしました。

スタートと同時にマニフェストを見ると、ポイントが7箇所

前回の4箇所のポイントでも付いて行くのに必死だったのに今回は7箇所・・・!

前回同様に私はスタートして2つ目のポイントでマニフェストを紛失しました。。。

どうやら私の場合、走ることよりもマニフェストを無くさないことの方が大変です。

写真は、なくした直後hoshのマニフェストを撮影したもの
第二回オーバーザブリッヂ_e0266105_20282942.jpg

今回の「オーバーザブリヂ」は指定された歩道橋のどこかにあるステッカーを探して撮影してゴールに向かうルール

参加者6名中、4台がロード。私とチャンリューだけがFIXEDでしたが、コースが街なかなので、走ってみると以外とロードに追いつきます。(本当は付いて行くのが死ぬほど辛かった)

というよりも、自分のペースだと全然遅いので、むしろロードのスピードをペースに走らないと怠け者の私はいつまでたってもゴールに辿りつけません。

歩道橋のどこかにあるこの目標をiPhoneのライトを頼りに探します。
第二回オーバーザブリッヂ_e0266105_20275685.jpg
第二回オーバーザブリッヂ_e0266105_20274732.jpg
私は最後のポイントの写真を撮りゴールのブーガルーに向う途中、念のため撮り忘れがないか撮影した写真を確認すると、7枚なければならない写真が6枚しかない。。。 

マニフェストを見るが、どこを忘れているのかわからない。。。 というか、ロードについて行くのに必死すぎてどこを走ってきたのか思い出せない。

でも、体力がもう限界に達していたので、とりあえずブーガルーに向かいました。

自分は6人中4番目の到着でしたが、私を含めて5人がポイントミスをしてました。

表彰式
第二回オーバーザブリッヂ_e0266105_20275408.jpg

軽く飲んで、皆んなと話して、明日の仕事のために解散して帰ろうとしたときに、事故は起きました。。。

南一条橋を超えて左に曲がり、少し緩やかな坂をSKID(右振り)したとき、急にフロントブレーキをかけたかのように体が前に飛び、車道で大転倒。

顎を打ったので、すぐ起き上がりピストに乗って走り去りましたが、とりあえず前歯はある。良かった!

とおもって擦りむいた掌を見ると、血だらけ&右手薬指がクランクのうように変な風に曲がっている。「あ、折れた」

今まで見たことない形だったので、不安な気持ちのまま何とか家路につき、妻にソッコー夜間救急の外科に連れて行ってもらいました。

レントゲンの結果、骨折はなく、「脱臼」 皮膚から突き出た健をもどし、縫ってこの日は帰宅。

両手負傷のため、妻に汗でベタベタの体を洗ってもらい、痛かったけどレースの疲れでこの日はすぐ寝ました。

その後、整形外科に行くと、全治3週間の怪我。 しかも、塗った薬指よりも小指の方が剥離骨折をして全治約2ヶ月とのこと。

現在、自転車に乗るどころか思いものすら持てない状況なので非常に辛いです。 車の運転もできません。

その代わり、娘がすごく心配してくれて、私のことを色々と声をかけてくれたり、身支度のフォローもしてくれるようになりました。

職場まで送り迎えもしてくれて、家族には本当に感謝です。

左が事故直後、右がその後の処置
第二回オーバーザブリッヂ_e0266105_20274567.jpg

皆さんもお気をつけください・・・。

ちなみに事故ったときはこんな状況。 00:20頃の映像をご参考ください。







by 55-ot | 2016-07-31 20:23


<< RUN      洞爺湖キャンプ2016 >>