人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 06日

ソロキャンプ’2015

今年もソロキャンプに行ってきました!

場所はいつもの美笛キャンプ場。

受付締め切りギリギリにチェックインし、すぐにテント設営。

夕食は自宅から持ってきたパクチーラーメンとコンビニおにぎり。
ソロキャンプ’2015_e0266105_23494413.jpg
ソロキャンプ’2015_e0266105_23495952.jpg
食後はゆっくりとコーヒーを飲み、家族キャンプとはちょっと違う時間を過ごしました。

コーヒーを飲んだあと、娘のお土産にクワガタを探しに行きました。
クワガタ採集なんて小学生以来で一人でワクワクしました。
ソロキャンプ’2015_e0266105_23522770.jpg
この日はオス一匹とメス二匹を捕まえて就寝。

翌朝。
ソロキャンプ’2015_e0266105_23533977.jpg


10時半までには帰らないといけなかったので4時半に起床し、朝の時間をゆっくりと過ごしました。

テントを撤収しようとした8時頃に色々な虫が私のテントサイトに遊びにきました。
セミ
ソロキャンプ’2015_e0266105_23574592.jpg
てんとう虫
ソロキャンプ’2015_e0266105_23581222.jpg
クワガタも夜探したときは見つけにくかったのに、気づくと私の足元にオスやらメスやら集まってきました。すぐ捕獲です。
ソロキャンプ’2015_e0266105_2359401.jpg
こんな嬉しくない来客もありました。。。 スズメバチ。
ソロキャンプ’2015_e0266105_003966.jpg


今回もとても充実したソロキャンプでした。


帰宅して、娘にクワガタを見せたら大興奮で大喜び!
大きめの容器を買って飼育してますが、今は娘よりも私の方が夢中になってます。
男はいくつになっても子供なんですね。。。
ソロキャンプ’2015_e0266105_033285.jpg

このオス、捕まえたときからずーーーっと交尾ばっかしてる。

by 55-ot | 2015-08-06 00:05 | outdoor


<< マオイオートランド      かなやま湖キャンプ >>