人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

ハロウィンキャンプ

10月2、3日と秋キャンプに行ってきました!

まず、毎回私が最もこだわる車載のパッキング。
今回は新しいギアも増えたので、前夜から頭の中で何度もシュミレーションしながらなんとか納得のいくパッキングができました!
ご覧のようにルームミラーはほとんど見えないので後方はサイドミラーとバックセンサーに頼るしかありません。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2122653.jpg


秋ということもあり、YUIも防寒対策バッチリです。
ハロウィンキャンプ_e0266105_21261284.jpg

出発して20分でスタバにピットイン!
これがなきゃ旅ははじまりません。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2127186.jpg


キャンプ場に到着。今回は京極の吹き出し公園隣接のキャンプ場。
羊蹄山が目の前にバーン!って感じで温泉もキャンプ場から徒歩圏内、ローソンも近くにあるし、近くを流れる尻別川で釣りもバッチリ! そしてなんといっても料金が500円! 安っ!
ハロウィンキャンプ_e0266105_21324461.jpg
YUIもリヤカー引っぱってお手伝い。さすが3歳!2歳の頃とは違う!
ハロウィンキャンプ_e0266105_21353363.jpg
ランドロック設営時の私。
一人での設営も慣れてきて、毎回新しい発見があるのが楽しいデス。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2136431.jpg
今回のNEWギアでもあるソリッドステークと専用のハンマー。
ストレス無く打ち込めて、「キン!キン!」と鳴り響くハンマーがまさに快感です。
ハロウィンキャンプ_e0266105_21415028.jpg


そして完成。
羊蹄山と我が家のランドロック。
最高のこの画を作るのに我が家は散財しましたw とても満足してます。
ハロウィンキャンプ_e0266105_21431868.jpg
中はこんな感じでハロウィン仕様です。
ハロウィンキャンプ_e0266105_21451131.jpg
私が設営・セッティングを担当。 妻が料理担当で家族3人でハロウィンパーティをしました!
ハロウィンキャンプ_e0266105_21472730.jpg
私の大好物のイカ墨パスタを作ってくれたので、メークしなくてもオバケっぽい顔になっちゃいました。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2148478.jpg
食後に1時間だけ時間を貰って尻別川でチビ山女魚ちゃんに遊んでもらいました。
透き通った川から30〜40センチのイワナも目視できましたが、私のタックルと技術では無理でしたw
ハロウィンキャンプ_e0266105_21535183.jpg


冷えた体を温泉でゆっくり温めて、ホットワインとラーメンで2次会。
YUIはもう眠たそうです。
ハロウィンキャンプ_e0266105_21563155.jpg
焚き火台も持って来ましたが、翌日は雨の予報でしたので、温泉のサウナでひとりミーティングをした結果、撤収作業の効率化を優先し、焚き火はやめました。

翌朝の朝食は我が家のキャンプの定番、焼き肉カレー。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2201425.jpg
ちょっと雨が降ってたけど、YUIも新しいカッパを着ることができて楽しそうです。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2201929.jpg
そして、撤収作業中は晴れ。  昨夜のサウナで見たテレビの天気予報では雨だったのに。。。 我が家のキャンプは毎回、設営と撤収作業中だけ晴れます。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2221962.jpg
濡れたレジャーシートもこのように楽しく乾かせば雨の日も楽しいです。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2243430.jpg


撤収作業完了後、雨が強くなり、温泉に入って、ごはん食べて、昼寝してと、のんびり時間を過ごし、グラウビュンデンのケーキで締めました。
ハロウィンキャンプ_e0266105_2265863.jpg
今回も100店満点の充実したキャンプでとても満足です。

今年はあと2回キャンプの予定がありますが、なんかそろそろ風邪をひいてしまいそう時期なので、楽しいキャンプのために日々体調管理に気を付けます。

by 55-ot | 2014-10-08 22:17 | outdoor


<< デイキャンプ      洞爺湖キャンプ >>