人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

雨キャンプ

月に一度の2連休だし、雨だし、どうしようかな。


よし、キャンプに行こう。ソロで。


19時ジャストにキャンプ場のゲートが閉まるという事で仕事終わって急いで行ったら19時01分に到着してギリギリアウト。。。  でもわがまま言って何とか入れさせてもらった。

夜も遅いし、ペグを打ち込む音で近所迷惑になるかな。とおもってテントは翌朝明るくなってから張ることにし、初日の夜はカー団地でした。
雨キャンプ_e0266105_2115237.jpg
カー団地しながら「カー団地7」を観るというオシャレな夜。
雨キャンプ_e0266105_21215125.jpg


翌朝、予報どうりの雨。 降りが弱くなったスキをみてテントを設営し、朝食。
食事はすべて手間のかからないレトルト。
お湯を沸かすだけだし、こうゆう時くらいしかレトルト食品を食べないのでボクにとってはこれもキャンプの楽しみのひとつです。
雨キャンプ_e0266105_21242016.jpg



釣りしようとおもったけど雨でやめた。
一応ウェーダー穿いて湖畔を散歩。
雨キャンプ_e0266105_21294014.jpg
昼食はカレー。
セブンのカレーはなかなかウマい!
バイオライトは使い方が悪かったせか、なんかウマくいかなかった。
雨キャンプ_e0266105_21303216.jpg


日中はテントに雨が浸水しないようにスコップで穴を掘っていたりしたらすぐ夕方になって夕食の準備。
雨キャンプ_e0266105_21331818.jpg
シチュー、冷たかった。
ごはん、固かった。
エリンギ、めっちゃウマかった・・・!
雨キャンプ_e0266105_2133982.jpg



翌朝、もちろん雨。
買った食材を無駄にしたくなかったので、とりあえずなんでもブッ込んで全部食べた。
廃棄ロスゼロに成功!
雨キャンプ_e0266105_21354727.jpg



今回のMVPはこのスコップ。
コストコで2本で2千円くらいのやつだったけど、何かあったときのために・・・!とおもって「そんなの必要ない」と言う家族の反対を押し切って買って車にずっと積んでたスコップだけどここで最高の力を発揮した・・・! コイツが無かったテントに雨が浸水して終わってた。。。
今さらよく見たら「LIFELINE」って書いてあるけど、マジで助かったw
雨キャンプ_e0266105_21413921.jpg



「え!雨の日にキャンプ!? しかも一人で!? そんなの何が楽しいの?」って周囲に言われたけど、、、


すみません、めっちゃ楽しかったデス!!!


子供ができてからずっと行ってみたかったひとり旅。 しかもキャンプ。
最近読んだ本にも「男は一人で旅をしなければダメだ」と書いてあったし、そこに「雨天」という最高の演出を神は与えてくれた。

あの雨のなか、スコップで必死にテント周りを掘ってダムを作ったり、水の逃げ道を作って浸水を防いだり、夜、酒をチビチビ飲みながら狭いテントで大好きな映画DVDを観たり、本を読んだり、とにかく久しぶりに一人の時間を満喫した最高の時間でした。

そりゃ家族との時間がいちばん楽しいけど、たまにはこうゆう時間を過ごすのも自分の感性を磨くのに大事な事だな。と実感しました。

男なら、雨だからといって家でゴロゴロ寝ながら録画したバラエティ番組を見ながら自分に何の経験値もなく一日を無駄に過ごすより、ずぶ濡れになりながらスコップを握っている瞬間のほうが有意義に決まってる。
あの心の動きはあのときにしか味わえない貴重な体験。

わかるだろう?

わからないヤツは無理してわからなくてもいいよ。


それはそうとして、ここのキャンプ場にVOLCOMライダーが来てた事は確かなようです。
雨キャンプ_e0266105_21582991.jpg


by 55-ot | 2013-10-04 22:01 | trip


<< N.W.T.T      ふたたび >>