ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 24日

帯広ツアー(あそび編)

前回のグルメ編に続き、今回は遊び編です。

ちょっと曇り空だけど、会社の先輩親子と「十勝エコロジーパーク」(無料)へ
ここのふわふわドームは大人も一緒に遊べるのでとても楽しいです!  札幌にある某有料公演は監視員がばれないようにこっそり見張っていて、大人がちょっとでも足を踏み入れようもんならすぐに注意されますが、ここはとても気前が良く、大人もどうぞ楽しんで!という素晴らしい施設です!
e0266105_22214971.jpg

最近はYUIとお互いを撮影しあう遊びに最近ハマってます。
Photo by ot
e0266105_22231589.jpg

次に、Photo by YUI
e0266105_22241687.jpg
e0266105_22243320.jpg
加工やトリミングは一切行ってませんが、ご覧のように娘のほうがいいのを撮ります。。。

朝は私の時間をいただいて十勝川へ二日連続で釣りに行きました。
遡上した鮭がバシャバシャ跳ねる間を縫ってなんとかアメマスを一匹上げました。
e0266105_22353997.jpg
e0266105_22355736.jpg


中札内道の駅では落ち葉で遊んだり、YUIとのPhotoセッションもやりました。
Photo by to
e0266105_22373340.jpg
次にPhoto by YUI
e0266105_22382597.jpg
う〜ん、やはり娘のほうがうまい。


以上、家族で秋を満喫した帯広ツアーでした!
e0266105_2239429.jpg

[PR]

by 55-ot | 2015-10-24 22:12 | trip
2015年 10月 23日

帯広ツアー(グルメ編)

10月19〜22日まで帯広ツアーに行ってきました!

グルメ編と遊び編に分けて投稿します。

初日はまず帯広にきたらこれ。 もう、これが目的で帯広にきてるようなもんですよ。
「インデアンカレー」
e0266105_21522646.jpg


二日目
高橋まんじゅうやのおやき。
夏に食べたここのかき氷が美味しかった。おやきも有名だけど、実はうちの近所のおやきのほうが、、、。
e0266105_21535828.jpg


三日目
まずはクランベリーのよみたんソフト。これもテッパン!
e0266105_21563842.jpg

次に、以前からずっと行きたかった中札内の「野島さんち」
数年前に中札内のサイクリング大会の景品でここの農家の野菜が当たって、それが忘れられないくらい美味しくて、いつかここのレストランも来てみたとおもってました。
自宅からだと遠いけど、宿泊先のおばあちゃん家からだと無料の高速道路で30分で着くのでドライブがてら気軽に行ってきました。
e0266105_2221081.jpg
e0266105_2222955.jpg

おやつは中札内道の駅の「骨つき唐揚げ」
これも昨年食べて最高にうまかったので今回も行きました。
YUIも気に入ったらしく、骨までしゃぶって食べているところをお店の人が見ていて、それを見て感動したらしく、帰り際にちょっとしたお土産をこっそりいただきました!
e0266105_2255684.jpg


四日目
妻が絶賛しているみすずというラーメン屋の「ステーキラーメン」
そな名の通り、ラーメンとステーキが両方楽しめます!
今回の旅では大好きなラーメンも肉も食べてなかったのでこれはかなり身に染みました。。。
e0266105_2281496.jpg

食後のおやつはみすずの近くにある六花亭さんのアイスのバターサンド
これも絶妙にうまかったです!!!
e0266105_229276.jpg


と、こんな感じに美味しいものを食べまくりました。
どれも次回また行った時は必ずリピートしたいものばかりです。

次回は遊び編を書きます。
[PR]

by 55-ot | 2015-10-23 21:34 | trip
2015年 10月 18日

秋キャンプinサヒナ

いつも私のヘアカットを担当しているカッツくんとはたいてい趣味の話で盛り上がり、「ニセコのサヒナキャンプ場にある薪ストーブでピザを焼いた」というカッツくんの情報に妻が猛烈に食いつき、この時期はテント泊も子供にとっては厳しいので、「サヒナのバンガローに泊まってセンターハウスでピザを焼こう!」という企画になりました。

天気予報では雨/雪でしたが、テント泊ではないのでどしゃ降りだろうが天気を気にすることなくアウトドアを楽しめるのがサヒナの良いところです。

テントやテーブル、キッチン、チェアがないので荷物はこんなものです。
e0266105_22475931.jpg


ここのキャンプ場にも慣れたYUIはチェックインしてすぐに自分のテントとお店作りです。
e0266105_22493493.jpg


これが今回の主役の薪ストーブ
e0266105_22511922.jpg
サービス業の私はいつ来ても貸切状態なので、いつもここの場所を陣取ってます。

妻が自宅で下ごしらえをした食材でYUIが生地をこねたりトッピングをします。
e0266105_22531090.jpg


私はストーブでピザを焼く係り。
ストーブのオーブンに入れて、7〜8分で焦げることなくいい感じに焼きあがります。
ピーマンやウィンナー、チーズが乗ったスタンダードなピザ
e0266105_2255262.jpg
テリヤキチキンとコーンのピザ
e0266105_22551922.jpg
妻がハマってるブルーチーズとハチミツのピザ
e0266105_2255352.jpg
自画自賛するわけじゃありませんが、生地のカリカリ感が絶妙でどれもサイッッッッコーーーーにうまかったです!!!

失敗したときのためにインスタント麺も持って行きましたが、ピザだけでお腹いっぱいでとても満足しました。

こんな環境で家族でゆったりとした時間を過ごせるなんて幸せです。
e0266105_2303326.jpg


この時期のサヒナは慣れたもんで、数々の失敗の経験を生かし、夜の防寒・断熱効果はバッチリで、YUIも快適に眠れました。

翌日は少し晴れたので、キャンプ場内をYUIが隊長で探検したり、チェックアウトまでのんびり過ごしました。
e0266105_2334576.jpg




そして、今回のもう一つの旅の目的は今年日帰り温泉で復活した「雪秩父」の温泉に入ること。
キャンプ場からも近かったので、午前中に行けました。
昨夜降った雪にYUIは大喜び!
e0266105_2364527.jpg
e0266105_2371627.jpg
e0266105_2373241.jpg

温泉は言うまでもなく、最ッッッ高です!気持ち良すぎ。
温泉に入った後は休憩室でおもいきり昼寝をして、ここでもゆったりのんびりと過ごしました。

我が家のアウトドアはこんな感じでのんびりダラダラスタイルですが、今回は珍しくピザを焼いて食にもこだわりました。

あのピザに妻が相当ハマったので、年内にまた行くのかな・・・?
[PR]

by 55-ot | 2015-10-18 23:14 | outdoor
2015年 10月 12日

秋キャンプ

10月4〜5日で秋キャンプに行ってきました!

天気が怪しいということもあり、場所は札幌近郊でコテージがある「滝野オートランド」

今回は友達家族と行ってきました。

その前に、行く途中の某レストランでピザとアイスで腹ごしらえ。(店の名前は忘れました)
e0266105_1833922.jpg
e0266105_1833226.jpg


キャンプ場にチェックインしてすぐ公園に行きました。
ここのキャンプ場は子供たちが喜ぶ遊具と遊び場が充実していて最高です。
e0266105_18345734.jpg


コテージのデッキで昼食と夕食を兼ねてゆっくり焼肉しながら食事。
e0266105_18372079.jpg


食事の後はハロウィンの衣装で撮影会
e0266105_183813100.jpg


子供が寝た後は焚き火を囲んで大人の時間。
e0266105_18385962.jpg


翌朝はホットケーキを焼いて子供たちも満足!
e0266105_18394767.jpg


ここは天気も気にしなくていいし、この時期は半額なので虫もいないし、コテージも快適だし最高です!
毎年この時期の恒例にしようと検討中です。
e0266105_18411858.jpg


子供の健康も考えて、本当はテント泊したかったけど、もう無理かな。。。

寒くても暑くても北海道のキャンプは最高です!
[PR]

by 55-ot | 2015-10-12 18:43 | outdoor