ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 22日

かなやま湖キャンプ

夏休み3部作の最終章です。

昨年に続き、かなやま湖でキャンプ。

昨年は丘の上にあるオートに泊まりましたが、色々と難があったので、今年は私の両親も交えて2世帯で湖畔でキャンプをしました。
e0266105_21332934.jpg
我が家のランドロックと、じいちゃんの新居アメニティドーム
e0266105_21342188.jpg
この日は約30度の猛暑で、汗だくでテント設営。
お昼と夕食を兼ねた食事を済ませて湖畔に涼みに行きました。
e0266105_21361322.jpg
網ですくった小さい魚にユイも興味津々。
e0266105_2139047.jpg
気持ちいい風が吹いていたのでじいちゃんが持ってきた凧も上げました。
e0266105_21401877.jpg
ここのキャンプ場のいちばんの魅力は山に囲まれた景色の中に湖という絶景な上に、きれいなラベンダー畑があること。
e0266105_21431444.jpg

そこを散策していたら、NHKさんに取材をされてしました。 親子揃ってはじめてのTV出演です。
e0266105_21425996.jpg


翌日は雨の予報だったので、早めに撤収し、富良野に移動し、富良野ワインでおいしいチーズフォンデュを食べました。
e0266105_2145469.jpg


今回の夏休みでおもいきりアウトドアを満喫したot家。
昨年のキャンプでは虫を怖がっていたユイも、私なりにユイにわかりやすい言葉で虫の存在の意味を教えたら自分なりに理解してくれたらしく、今は我が家で一番虫を気にしない存在になってました。
子供の成長って、すごいなぁ。
e0266105_21543046.jpg
  

今年も最高の夏休みでした!
[PR]

by 55-ot | 2015-07-22 21:57 | outdoor
2015年 07月 17日

プール

夏休み中日はプールに行きました。

この日札幌は今年初の30度越え!

私も夏を満喫しようと今年初のハーフパンツで外出!
e0266105_23453453.jpg
e0266105_23454771.jpg
昨年に続き2回目のユイはかなり浮き輪にも慣れたらしく、手を離しても足で泳いでました。
e0266105_2346483.jpg


夜は花火でクールダウン。
e0266105_23484625.jpg


プールで水にも慣れたらしく、翌日からユイは顔に水を付けて洗顔をするようになりました。

今年はあと2回は行きたいなぁ。。。
[PR]

by 55-ot | 2015-07-17 23:51 | famliy
2015年 07月 16日

函館キャンプ

今年の夏休みの模様を3部作で記します。

まずはキャンプ。  昨年から気になっていた函館へ行ってきました。

ちょっと肌寒い朝6時半に自宅を出発!
e0266105_0301054.jpg
まずはキツネさんがお出迎え。
e0266105_055039.jpg
場所は無料の東大沼キャンプ場。 この日は天気も良く、炎天下でのテント設営でした。
妻からプレゼントしてもらったエプロンも設営時にバッチリ活躍してくれました!
こうゆうアメリカのビンテージっぽいエプロンはガシガシ使ってクッタクタに育てていきたいですね。
e0266105_083026.jpg
我が家完成。
e0266105_091362.jpg
テント設営後、腹が減ったので念願のラッキーピエロで食事をし、庭のヤギに餌をあげる動物好きのユイ。
e0266105_0115580.jpg
話題になっていたTSUTAYAは4歳のユイにはちょっと物足りなかった。。。
e0266105_0141282.jpg


翌日はインスタで知り合った友人に教えてもらった四季の杜公園でおもいきり体を動かしました!  前日のTSUTAYAが物足りなかっただけにユイはもう大大大満足! 自分のことを「チャレンジャー!」と言って背中に入れたタオルをマントにしてスーパーマンの気分になりきってました。
e0266105_0183013.jpg
e0266105_0181290.jpg
e0266105_0304059.jpg
e0266105_0305517.jpg


午後は友人ファミリーと合流し、2家族でキャンプ。
大沼を眺めながらのんびり焼肉を楽しみました。
e0266105_0195822.jpg
湖や川と違って沼はなんとなく不衛生なイメージがあったので、足首程度で浸かって涼みました。  
e0266105_0201550.jpg
気持ちが乗ったユイも私のiPhoneで撮影をするのが上手になりました。
e0266105_0203856.jpg
みんなでお風呂に入って、子供が寝静まった頃、焚き火を囲んで大人の時間スタート。
焚き火が燃え尽きる23時くらいまで話をしましたが、時間が足りなかったです。
e0266105_0261270.jpg


3日目はテントを撤収し、2家族で大沼公園を散歩。
e0266105_0315089.jpg
e0266105_027283.jpg
e0266105_0273559.jpg


天気にも恵まれ、ユイも大満足の函館キャンプ。
帰りもラッキーピエロでハンバーガーをガブッ!
e0266105_0334420.jpg

とても充実した夏休み前半でした。
e0266105_04277.jpg

[PR]

by 55-ot | 2015-07-16 00:43 | outdoor