ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 23日

道東trip

運転中で撮影はできなかったけど、札幌から帯広へ向かう道東道の紅葉はそうれはもう最高でした!

十勝エコロジーパークで秋を満喫。
e0266105_2352193.jpg
e0266105_237034.jpg
e0266105_2371973.jpg
ばあちゃんの庭の大根を収穫
e0266105_2374686.jpg


帯広で2泊し、清水のキャンプ場「遊び小屋コニファー」へ移動
e0266105_23134856.jpg
管理人さんが飼ってる子猫のkikiと遊びました。
e0266105_23142977.jpg
キャンプ場内をユイと探検
e0266105_231631.jpg
e0266105_23185424.jpg

その後、オーナーさんに誘われ、妻とユイは野菜の収穫へ、
e0266105_23192391.jpg
私はキャンプ場内を流れる小川で釣りを。
ルアーも振れない小さな小川だったので、常備している浮き釣りを試してみると、、、30センチくらいのニジマスと、
e0266105_23205935.jpg
貴重なオショロコマを立て続けに釣り上げました!
e0266105_2322052.jpg
遊んで頂いたニジマスに感謝の気持ちをこめて私がニジマスをリリースし、
e0266105_23242180.jpg
ユイがオショロコマをリリースしました。 ありがとう。
e0266105_23251967.jpg

そのあと、落ち葉で焚き火と焼き芋焼いて、
e0266105_23282923.jpg
e0266105_23284568.jpg
夕食のタイミングではオーナーさんがサービスでパンを焼いてくれました。
外はカリカリ、中はふっくらでそれはそれは最高においしいパンをいただきました。
e0266105_23291021.jpg

寝る前にもう一度kikiに会いに行って「おやすみ〜」
e0266105_2334295.jpg
夜はモモンガの鳴き声を聞きながら、温かいバンガローでお菓子パーティーをして寝ました。

翌朝、気持ちの良い朝を迎え、札幌へ帰りました。
秋のキャンプ、最高です。 夏より好きかもしれません。
今年あと1回は行けるかな〜。
e0266105_23391242.jpg

[PR]

by 55-ot | 2014-10-23 23:40 | outdoor | Comments(0)
2014年 10月 17日

デイキャンプ

天気が良い、

テントを干したい、

あ、日曜日だ、

そうだ、cyber一家とデイキャンプに行こう!

ということで、秋のデイキャンプに行ってきました。
e0266105_0483793.jpg
e0266105_0485315.jpg
e0266105_04916100.jpg


秋のデイキャンプといえば秋の味覚!・・・ではなく、我々の本当の目的はコレDA!
e0266105_050239.jpg
e0266105_050318.jpg
以前からやってみたかった我が家のランドロックとcyber家のリビングシェルを合体させると言う変態的な遊びw
完成した瞬間、おお〜!の歓声のあと、なぜか笑いが止まりませんでした。
この画を見ただけでも大満足ですw

中はこんな感じ、広々とゆったりとした空間にSNOW PEAKのいテーブルも合体。
とても贅沢なリビングが完成しました。
e0266105_053137.jpg
大人だけでなく子供達も大満足!これが一番大事。
e0266105_0552541.jpg
そして秋の味覚サンマ。 もう、もう、最高すぎます。
e0266105_0554514.jpg
一度やってみたかったマシュマル焼きもハマりました。
e0266105_0571030.jpg
 
食べ終わった後は子供達と散策したり、栗を拾ったり、
e0266105_058450.jpg
e0266105_0584911.jpg
何度も「ゆいちゃ〜ん」と呼ぶカホちゃんがかわいかったー。 二人ともアウトドア慣れしてました。
e0266105_115547.jpg
e0266105_114375.jpg


お日様と心地よい風でテントも乾き、撤収し、あまりにも楽しかったのでそのまま打ち上げに行きました。
e0266105_141858.jpg


でも、今回の合体にはじつは最終形態があり、、、その続きは来年の夏までお預けです。

ヒント:まだデカくなりますw
[PR]

by 55-ot | 2014-10-17 01:10 | outdoor | Comments(0)
2014年 10月 08日

ハロウィンキャンプ

10月2、3日と秋キャンプに行ってきました!

まず、毎回私が最もこだわる車載のパッキング。
今回は新しいギアも増えたので、前夜から頭の中で何度もシュミレーションしながらなんとか納得のいくパッキングができました!
ご覧のようにルームミラーはほとんど見えないので後方はサイドミラーとバックセンサーに頼るしかありません。
e0266105_2122653.jpg


秋ということもあり、YUIも防寒対策バッチリです。
e0266105_21261284.jpg

出発して20分でスタバにピットイン!
これがなきゃ旅ははじまりません。
e0266105_2127186.jpg


キャンプ場に到着。今回は京極の吹き出し公園隣接のキャンプ場。
羊蹄山が目の前にバーン!って感じで温泉もキャンプ場から徒歩圏内、ローソンも近くにあるし、近くを流れる尻別川で釣りもバッチリ! そしてなんといっても料金が500円! 安っ!
e0266105_21324461.jpg
YUIもリヤカー引っぱってお手伝い。さすが3歳!2歳の頃とは違う!
e0266105_21353363.jpg
ランドロック設営時の私。
一人での設営も慣れてきて、毎回新しい発見があるのが楽しいデス。
e0266105_2136431.jpg
今回のNEWギアでもあるソリッドステークと専用のハンマー。
ストレス無く打ち込めて、「キン!キン!」と鳴り響くハンマーがまさに快感です。
e0266105_21415028.jpg


そして完成。
羊蹄山と我が家のランドロック。
最高のこの画を作るのに我が家は散財しましたw とても満足してます。
e0266105_21431868.jpg
中はこんな感じでハロウィン仕様です。
e0266105_21451131.jpg
私が設営・セッティングを担当。 妻が料理担当で家族3人でハロウィンパーティをしました!
e0266105_21472730.jpg
私の大好物のイカ墨パスタを作ってくれたので、メークしなくてもオバケっぽい顔になっちゃいました。
e0266105_2148478.jpg
食後に1時間だけ時間を貰って尻別川でチビ山女魚ちゃんに遊んでもらいました。
透き通った川から30〜40センチのイワナも目視できましたが、私のタックルと技術では無理でしたw
e0266105_21535183.jpg


冷えた体を温泉でゆっくり温めて、ホットワインとラーメンで2次会。
YUIはもう眠たそうです。
e0266105_21563155.jpg
焚き火台も持って来ましたが、翌日は雨の予報でしたので、温泉のサウナでひとりミーティングをした結果、撤収作業の効率化を優先し、焚き火はやめました。

翌朝の朝食は我が家のキャンプの定番、焼き肉カレー。
e0266105_2201425.jpg
ちょっと雨が降ってたけど、YUIも新しいカッパを着ることができて楽しそうです。
e0266105_2201929.jpg
そして、撤収作業中は晴れ。  昨夜のサウナで見たテレビの天気予報では雨だったのに。。。 我が家のキャンプは毎回、設営と撤収作業中だけ晴れます。
e0266105_2221962.jpg
濡れたレジャーシートもこのように楽しく乾かせば雨の日も楽しいです。
e0266105_2243430.jpg


撤収作業完了後、雨が強くなり、温泉に入って、ごはん食べて、昼寝してと、のんびり時間を過ごし、グラウビュンデンのケーキで締めました。
e0266105_2265863.jpg
今回も100店満点の充実したキャンプでとても満足です。

今年はあと2回キャンプの予定がありますが、なんかそろそろ風邪をひいてしまいそう時期なので、楽しいキャンプのために日々体調管理に気を付けます。
[PR]

by 55-ot | 2014-10-08 22:17 | outdoor | Comments(0)