ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 27日

いちご狩り

またまた先週の話ですが、この日は15日連続の雨もやっとあがり、念願の晴れ。

そして念願のいちご狩り。
e0266105_21203397.jpg
太陽をいっぱい浴びたもぎたてのいちごはとにかく甘くて美味しかった!
人生のなかでこんなにおいしいいちごをいっぱい食べたのははじめて。
e0266105_2121266.jpg
カホちゃんもいっぱいいちごを食べてたねー。
e0266105_21235683.jpg
ot家、CYBER家でかなりの量のいちごを狩りました!
e0266105_21333597.jpg
e0266105_21303467.jpg
e0266105_2137996.jpg
そのあとは北広島で年に2回開催されているという「かくれ家」というイベントに行って、
e0266105_21325852.jpg
ランチはくるるの杜で。
土曜日で混んでたけどシャボン玉で遊んでたら待ち時間なんてあっという間。
e0266105_21404926.jpg
楽しみすぎて前日からほとんど寝れず、食後に私はすぐに気を失ってしまいました。。。

しばらく雨が続いてましたが、この日は朝からずっと日光を浴びて本当に気持ちの良い一日でした!
CYBERファミリーと一緒に過ごせて最高のいちご狩りでした!
[PR]

by 55-ot | 2014-06-27 21:46 | friends
2014年 06月 22日

キャンプ

もう10日以上前の事ですが、今シーズン2回目のキャンプに行ってきました。

場所は以前遊びに行ったついでに下見した滝野オートキャンプ場。

清潔で設備も整ってるし、なにせ自宅から40分でキャンプが楽しめるのがナイス!

難点は、お風呂が無い事でしたが、無料のきれいなシャワーがあったので、汗を流す程度なら全く問題ありません。

もうひとつの難点が、テントサイトの間隔が狭く、我家のランドロックがギリギリ張れるスペースだったこと。 今回は我々以外のキャンパーがいなかったので問題ありませんが、夏休みのピーク時などはお隣とのストレスを感じそうです。

パッキングもだいぶ慣れてきましたが、毎回行きと帰りでは多少積み方が変わります。
e0266105_21481244.jpg

ふだんめったにインスタント食品は食べませんが、こうゆうときしか食べないのでこれもキャンプの楽しみのひとつです。
e0266105_21501926.jpg
我家の照明は以前から電池式のライトのみ。 もらったり、買ったりとここ数年で色々と集まりました。 子供にも安全なので安心して使えます。
蚊取り線香も今は良い香りのものが出てるので、まるでお香をたいてるような良い香りで快適です。
e0266105_21523531.jpg
実は今回、キャンプ人生のなかで絶望的なアクシデントが起きましたが、知恵と努力でなんとかその困難を乗り越えました。 自分ってスゴい!って勝手におもいました。 それはまた別の機会でお話しします。
e0266105_2155379.jpg
キャンプ中はずっと小雨でしたが、室内が広いランドロックでラジオをBGMに子供と遊んだり、本をゆっくり読んだり、昼寝したり、それなりに快適に過ごしました。
e0266105_2222646.jpg
e0266105_222623.jpg
キャンプ3日目は子供と滝野すずらん公園の室内で体を動かして遊びました。
e0266105_2214644.jpg
帰りは妻が行きたがっていたアイス屋さんでスーパーおいしい苺のパフェを食べて締めました。
e0266105_227254.jpg


こんな感じで回を重ねるごとに成功と失敗で色々と学んで我家のキャンプを楽しんでます。

さて、次回はどんなキャンプになるのか、、、楽しみデス!
[PR]

by 55-ot | 2014-06-22 22:09 | outdoor