ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 22日

冬仕様

通勤で使用しているピストを冬仕様ということで、スパイクタイヤに交換しました。
e0266105_22273586.jpg
今までは「滑ってなんぼのスライドコントロール!」とかいって夏タイヤで冬もなかば強引に乗ってましたが、今シーズンから体力の衰えも実感し、あとは“危ない”という理由で、昨年買い逃したシュワルベのウィンター(スパイクタイヤ)を買いました。

今までは28Cまでしか履いたことなかったけど、市販のスパイクタイヤでは最も細い30C。
e0266105_2372989.jpg
ボクのダーカスのフレームには前後クリアランスはギリギリだけど、キャリパーブレーキにも問題なく装着できました。

おかげでもう氷の上では何の恐れもなく、むしろ勢い良く突っ込むくらいの気持ちで難なく乗る事ができ、とても快適です。

しかし、ボクのダーカスは夏はスピード仕様、冬はオフロード仕様と、1台で何でもイける優秀なチャリだとホントおもいます。

大事に乗るのでこれからもよろしくねー。
[PR]

by 55-ot | 2013-12-22 23:15 | 自転車
2013年 12月 10日

13-14シーズンイン

やっと今シーズン初の山へ行って来ました!
e0266105_23461446.jpg
e0266105_2347289.jpg
体調不良ですぐ帰ったけど、とっても気持ち良かったです!!!

スノーボード最高!
[PR]

by 55-ot | 2013-12-10 23:48 | snow
2013年 12月 09日

チキン忘年会

日が経つのはあっという間で、気がつけば11月は1回しか投稿してませんでした。

やはり、FACE BOOKやインスタがメインになってしまいますね。。。

先日、チキンピストクラブ主催のFIXED忘年会に行って来ました!

ほとんどが前回のしらかば会のメンバーでしたがやっぱいつ会っても楽しい連中です!
e0266105_20524826.jpg


最近、会う人会う人に顔を見るなり「どうしたの?疲れた顔して」と言われますが、matブログからの写真を拝見したところ、記事にもあるようにたしかに疲れてるように見えますw
e0266105_20573239.jpg


席的に一部の人しか話せなかったけど、ワッキーくんやちゃんりゅうと子育ての深い話ができて、本当はチャリで繋がった仲間なのにチャリの話はほとんどナシ。

でもそれはそれで充実した楽しい時間を過ごせた。 いつの間にかみんな大人になってたんだねw

そしてこんなお土産までいただいた。
チキンステッカー
e0266105_2111515.jpg
NORTH WHEELIEのステッカー(シール?)みたいに雨や洗車で剥がれ落ちないように大切にチャリに貼らせていただきますw

主催してくれたかみなりくん、ゆーすけくん、ちゃんりゅう、ありがとう。

また新年会で!
[PR]

by 55-ot | 2013-12-09 21:04 | 自転車