ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

練習

昨年一度も行けなかったキャンプに今年こそは子供を連れて行こうとおもいまして、いきなり行くのも不安でしたので天気も良いし、洗車を済ませてから簡易テントを持って練習がてらちょこっと支笏湖まで日帰りで行ってきました。

約2年ぶりのこの景色。 やっぱ何度来ても気持ちイイ〜!
e0266105_2303925.jpg


2時間くらいで帰る予定だったので今回は30秒で組み立てられる簡易テントを。 
e0266105_2322962.jpg


1時間くらい釣りもしました。
e0266105_2362127.jpg
これは何でしょう? イワナかな? 小さいのが4匹くらい釣れました。 小さくても魚の顔を見れただけでもじゅうぶん楽しい。

暑くもなく、風もなく、青空が広がる気持ちのいい支笏湖。
彼女も気持ち良さそうに昼寝してました。
e0266105_2312488.jpg


母も釣り。 そこは釣れないよーw
e0266105_23141576.jpg


夕方ゆっくり帰って自宅のバルコニーでちょこっと焼き肉。
この電動日起こし機、まあまあ使える。 最終的には息を吹きかけましたがw
e0266105_2322750.jpg


という、最終的にはただ自分が楽しめたいい一日でしたw

やっぱ夜の食事やテントで夜を明かしてみないと子供を連れてはじめてのキャンプはわからないですね。 
[PR]

by 55-ot | 2012-06-27 23:28 | 釣り | Comments(2)
2012年 06月 19日

1さいです。

2012年6月17日 AM 5:30 今日は娘の1歳の誕生日。 この日をずっと待っていた。

早朝から元気な声で起こされてそのまま家族3人でYUIが産まれた時刻6:03までをカウントダウン。

ゆっくりと朝食を済ませた後、六花亭さんへケーキを食べに行きました。
e0266105_23505123.jpg
お誕生日の人はケーキ1個とドリンク1杯、それとナンバーキャンドルと歌のサービス。←全部無料。
スタッフの方にハッピバーズデーの歌を目の前で歌ってもらって、周囲のお客様の注目の的に。
めっちゃ照れたけど良い思い出になりました。
それにしてもここのショートケーキめっちゃウマい! あまりのウマさにビックリしました。


その後、いつもの三井へ。 知らない子たちとストリートセッション!
e0266105_23561838.jpg
ここでYUIさん、周囲のお友達につられて急に歩き出しました! 家ではよちよちだったのにビックリ! やっぱ周りの影響って強いんですね。 そういえば自分も数年前はよく5丁目とかで乗ってたときは周りにウマい人ばっかだったので上達もはやかった。 それと同じなんだね。


転んで泣いた時、手を差し伸べようとしたら自然と周りのお友達が集まってきて「大丈夫?」と声をかけてくれたり、抱っこしてくれたり、頭をなでなでしてくれたりみんなYUIに優しかった。
e0266105_04111.jpg
子供の世界みたいのがあって、こうゆうとき大人は歩み寄って手を出すのではなく、離れて見守っていなきゃいけないんですね。 とても勉強になりました。

あと、ワッキーくんファミリーにも偶然お会いしました。 4月に産まれた娘さんがウチのYUIと同じ名前。 とても温かいご家族でした。 そのうちボクもMBHというパークに行きたいとおもいますw


帰宅してからはじいじとばあばと本日のメインイベント、一升餅の登場。
e0266105_0115048.jpg
エプロンみたいのをかけて、前後に紅白のお餅をぶらさげて歩くんです。 YUIは2歩くらい歩きました。よくがんばった!


バースデーケーキはきのとや。 そしてこのケーキがまたウマいんです! 苺の甘さとかありえなかった・・・!
e0266105_0144934.jpg



食後は部屋を散らかしてお風呂に入って長い1日が終了。
e0266105_0163349.jpg
散らかるのも元気な証拠! 好きなだけ散らかしなっ!


産まれてから1年、あっという間でした。
ここまで何事もなく無事に育ってくれたYUIと育ててくれた妻と温かく支えてくれた周囲の方に感謝です。 ボクは何もしてあげることができませんでした・・・。


ずっと子供が欲しかったけどなかなかできず、やっと産まれた我が子なのでそれはもう可愛くてしかたないです。
実は、産まれて1年経つけどいまだに子供がいる事が信じられなくて「本当は夢なんじゃないか?」と半信半疑で毎朝目を覚ましています。

そしてこの日は父の日。 こんな頼りない自分だけど父親にさせてくれてありがとう。
産まれたきたあの日の感動はいまでもまったく薄れることはありません。
君がいるおかげでボクは「父」になることができました。

これからは怪我もするだろうし、病気もいっぱいするとおもいます。
いっぱい悩んで学んで子供と一緒に自分も成長できたらいいな。とおもいます。
e0266105_0284861.jpg
笑って、泣いて、遊んで楽しくもいそがしいはじめての誕生日でした!
[PR]

by 55-ot | 2012-06-19 00:38 | famliy | Comments(2)
2012年 06月 15日

運動会

今年、小学校に入学した甥の運動会に遊びに行きました。
e0266105_21412752.jpg
正直、おもしろいのかな? とおもってたけど、意外と接戦で気付くと興奮して一人で盛り上がったちゃいました!


一般参加の部で我が子も競技に参加。 一応はじめての運動会でしたw
e0266105_21444068.jpg


札幌に帰るまでまだ時間があったので「高橋まんじゅう屋」に行きました。
ここはおやきが有名ですが、ボクらは地元人しか知らない「かき氷&ソフトクリーム&粒餡」をチョイス。 これが最高にウマい! 真夏の気温が高い時に食べたらもっとおいしいとおもうよ。
e0266105_21494726.jpg



最後に札幌へ帰る高速道路で大きな事故を目撃しました。
災害や、いくら自分が気を付けても防ぎきれない事故はどうやって防げばいいんだろう?
運命に身を委ねるしかないのか?
みなさんも気を付けましょう。




というわけで内容の濃い帯広3DAYSでした。
夏の連休はキャンプやレジャーが中心なので次回帯広は10月かな?
e0266105_2158432.jpg
※釣れてしまった桜鱒はちゃんとリリースしましたのでご安心ください。 次回はニジマスに会えたらいいなとおもいマス。
[PR]

by 55-ot | 2012-06-15 22:04 | famliy | Comments(0)
2012年 06月 12日

Birthday

帯広旅行の目的が今回は3つありまして、釣りの他に我が子の1歳のバースデーと甥のはじめての運動会でした。

あと忘れちゃ行けないコレ↓
a0115090_0353360.jpg
インデアンカレー。 いつもはチキンですが、今回はツイッターでワッキーくんから情報をいただいた「カツ&チーズ」をチョイス!   
程よい大きさのサクサクカツがチーズと絡み合い、そこにあのやみつきになるルーが乗っかるともうマチガイナイ!
地元のギャルからおばさんまで、女子一人でも平気で食べれる完全地域密着型のインデアンカレー。帯広に行った際はぜひ一度食べてみてください。


カレーを食べて、ちょっと外出し、16時頃モール温泉に入って湯上がりにインスタをチェックしてみると、なんとフジエくん達が帯広駅に!

朝5時に札幌からピストで日勝峠越えて、帯広に! マジかっ!?
興奮しておもわずササーキーに電話してしまった! 疲れ気味ながらも声からは充実した達成感が伝わってきました。
スゴいよ君たち! 200キロ11時間を走破したこの様子はNORTH WHEELIEブログからもご覧いただけます。 
ササーキー、フジエクン、ハヤマクン、オツカレでした!
近くに居たのに会えなくて残念だったけど嬉しいサプライズでした!


そして電話を切ったあとすぐまたパパに戻りますw
本当は6月17日生まれですが、ちょっぴりフライイング気味に我が子の1歳のバースデー。
e0266105_053875.jpg
帯広のばあちゃん達に祝っていただきました。 ここまで無事に育ってくれた結衣と、支えてくれた家族に本当に感謝です。
ウチの子はまだケーキは食べれないので大人達で完食しましたw


というのが6月9日の出来事でした。


続きはまた今度。
[PR]

by 55-ot | 2012-06-12 01:06 | famliy | Comments(0)
2012年 06月 11日

十勝川で、

今回の帯広は濃い2日間でした。

9日早朝 十勝川本流へ
土曜日ということもあり釣り人がいつもより多いわりには生命反応全くナシ。
周囲でも釣れてる気配ナシ。
e0266105_23192029.jpg
諦めて帰ろうとしたらフライのおじさんに声をかけられて色々情報交換していると「今日は全然ダメだね。数日前この辺で桜鱒釣れまくって、誰かが通報して1匹20万円の罰金された」と。

桜鱒って海のイメージだったけど十勝川でも釣れるんだー。とおもいながらもおじさんが指差すそのポイントの近くで竿を振ってみた。

流れの緩やかなその場所で10gのスプーンを投げてしばらく底をゆっくりひきずってると、「ズンッ!」

来ました。 ワンハンドのボクの竿が大きくしなる。

ラインが切れないように慎重に巻くと、、、
e0266105_23331271.jpg
さっきおじさんが言ってた桜鱒さんでした。 この美しい銀色のボディ、前に突き出たイケメンなお顔は雑誌やアングラーのブログなどでよく拝見してたあのお方。
ソックリさんかとおもって釣り好きの地元人の方にも確認しましたが間違いなく桜鱒さんでした。
釣ったときは60くらいあるかな?とおもったけど、写真を良く見て冷静に測ってみたら55くらいでした。

その次も「ガンッ!」と。
e0266105_233757100.jpg
1匹目のファイトですでに左腕がパンパンだったのでこの45オーバーもかなりキツかったです。
小心者なので釣り上げたあとしばらく興奮して震えが止まらなかったです。

記憶に残る良い釣りでした。

そして十勝川本流はほとんどが40以上なので、ツーハンドの竿と良いリールがとてもとても欲しくなりました。


という6月9日の朝の出来事でした。


ちなみにこの日、朝5時半にインスタ見たらフジエクン、ササーキー、ハヤマクンの3人がいつものサイクルジャージを着てどこかへ向けてFIXEDで出発する写真を見ました。 まさかあそこに行くとは、、、。 


続く。
[PR]

by 55-ot | 2012-06-11 00:00 | 釣り | Comments(0)
2012年 06月 04日

釣れた

どうしても釣りがしたくて1時間だけ千歳川に行かせてもらいました。
e0266105_23315031.jpg
キレイなヤマメ。 とても小さいサイズでしたが、魚の顔を見れただけでも嬉しいデス。
左のもっと小さいのはルアーではありません。 ちゃんとスピナーで釣れたヤマメですw


そのあとコストコ行って、ot家恒例の突然の雨w
釣り終わってからのい雨で助かった〜。
e0266105_23351839.jpg


その後三井で遊びました。
e0266105_23355447.jpg


〆はウェルカウアイス。ダイエットがひと段落したのでご褒美で。
この日限定で全部乗っけアイス&ソフトクリーム+紅茶のサービスで500円というとても得した1日でした。
e0266105_23381918.jpg

[PR]

by 55-ot | 2012-06-04 23:43 | 釣り | Comments(0)