ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 22日

数日前の話ですが、平岡梅園に行ってきました。
e0266105_22173354.jpg
e0266105_22174819.jpg
e0266105_2218481.jpg
ギリギリセーフでした。

でも彼女にとって一番楽しかったのは帰りに寄った三井アウトレットのキッズコーナーだったようです。
e0266105_22192877.jpg

[PR]

by 55-ot | 2012-05-22 22:21 | famliy | Comments(0)
2012年 05月 15日

5月上旬〜中旬

「良い顔して!」と言うとこんなに良い顔してくれます。
e0266105_21364283.jpg


最初はボクが鼻風邪をひき、次はYUIが同じ症状に。 ごめんねー。
e0266105_21394499.jpg


春ですね、近所にはたくさんのチューリップが。
e0266105_21422891.jpg


散歩コースにある桜もギリ間に合った!
e0266105_21482697.jpg


15日は10回目の入籍記念日なので小樽へお出掛け。
ここのお寿司は札幌よりもおいしい!
e0266105_21495199.jpg
e0266105_21502052.jpg
e0266105_21503862.jpg


お寿司は腹八分にして向かいにある「かま栄」のかまぼこを。
工場内の写真ですがかまぼこの写真はありませ〜ん。
e0266105_21541287.jpg


〆は「新倉屋」のラムレーズンどらやき。
厚い生地、大粒のレーズン、濃いラム酒、大粒のつぶ餡。完璧デス。買いだめしました。
e0266105_21562967.jpg




運動不足のせいか、現在人生過去最高の体重で、お腹まわりもアレな感じなのでなので少しダイエットをはじめました。 といってもただ間食を我慢するだけのことなんですが。

でも、ラムレーズンどら焼きだけは食べちゃった〜。 5日ぶりの間食ウマかった〜。
[PR]

by 55-ot | 2012-05-15 22:05 | famliy | Comments(0)
2012年 05月 06日

ot36

5月5日でありがたく36歳を迎えることができました。
e0266105_2205773.jpg
支えてくれた家族や友人、職場の皆さんに心より感謝を申し上げます。

ツイッターやインスタ、FB、メールやLINEでは皆さんからの温かいコメント本当にありがとうございます。

最近は仕事と育児ばかりで自転車やスノボ仲間とはほとんど遊べてませんが、自転車をメインに素晴らしい仲間や友人に恵まれて自分は本当に幸せ者です。

先日もふらっと秀岳荘に行ったらおなじみのサイバーや久しぶりのKMTファミリーに偶然会ったり、自宅近所のカフェで10ch!が働いていたり、ここ何年かでずいぶん友達の輪が広がったなーと感じた今日この頃でした。



さて、秀岳荘では何を買ったのかというと、コレ。
e0266105_22103760.jpg
左から、
電池で動く扇風機。 いままで必要と感じた事もないし、アウトドアに扇風機は邪道だとおもってましたが、今年は昨年産まれたばかりの我が子をアウトドアデビューさせる予定なので、熱帯夜や昼間の熱中症予防になるのかなとおもい購入しました。

ハンマー。 今までテントに付属していたプラスチック製のハンマーでしたが、テントを設営するたびに「もっといいハンマー欲しい〜」っておもってましたが、このタイミングでやっと買うことができました。 これで効率よくテントを設営できます。

(名前わかんない)火起こすヤツ。 単1電池で風を起こして効率よく炭に火をつけるヤツ。 動かしてみたけど。 う〜ん。。。 ちょっと期待ハズレかなw。 モーターやベアリングなどでチューンナップすればなんとか使えそう。   気付けば全てコールマン製品。

今年スノボは不完全燃焼に終わったのでアウトドアを満喫するゾー!
[PR]

by 55-ot | 2012-05-06 22:25 | famliy | Comments(0)
2012年 05月 04日

G.W

G.W期間中二日だけ休みがあったので、帯広から遊びに来ている親戚と1年ぶりにモエレ沼公園に行きました。

この日はボクの休みにしては珍しくとても天気が良く、風もなかったのでわがままを言ってボクだけ自転車で行かせてもらいました。
e0266105_21453739.png
家族には申し訳ありませんが最っっっ高に気持ち良かった!   のんびりペダルを踏んで自宅から30分で到着!


着いてすぐ甥っ子達と山登り
e0266105_21482446.jpg
e0266105_21484321.jpg


水のアート? 素晴らしかった 風下の人はずぶ濡れ。
e0266105_21491076.jpg


はじめてのレジャーの結衣もゴキゲン。
e0266105_21523466.jpg


andyさんにもちょこっと会いました。 約半年ぶりに会ったはずなのにインスタやツイッターなどでいつも拝見してたので不思議とあまり久しぶりって感じはしませんでした。 でも会えて嬉しかったデス!

あとこの日、以前からずっと欲しかったコレも手に入れました。
自分への誕生日プレゼントとして。
e0266105_2243296.jpg
vansのiPhoneケース。 
海外限定で発売されたときは即完売で日本でもオクで1万円とかのプレ値がついてたようですがなんとか定価でゲットできました! 
情報提供してくれたchicchiありがとう〜!インスタで繋がってて良かった〜!
スーさんやイタヤンもゲットできたようで何よりデス。


札幌はやっと桜が開花したともえばこの雨で残念ですが、ot家にとって5月はイベント満載な月なので今月も楽しく過ごせたらいいなとおもいます。
[PR]

by 55-ot | 2012-05-04 22:17 | famliy | Comments(0)