ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:friends( 5 )


2016年 03月 15日

サムさん、

「お前には尊敬できる奴は何人いる?」

「…3。」

「俺は5人だ」

マイケル・ジャクソン「BAD」のワンシーン。

当時、小学生だった私はこのシーンの意味が全く理解できなかった。
でも、大人になった今、ようやくこの意味がわかってきたような気がする。

なぜなら、今の自分には年齢に関係なく尊敬できる仲間や先輩、後輩が周囲にたくさんいるから。 そして、その人達のおかげで今の自分がいて、そのことが誇りであり、自慢でもあるから。



サムさん、あなたもその中の一人です。


私にとってのサムさんは敷居の高いお茶目な下ネタ好きのカッコイイおじさん。

自転車を好きになってすぐ仲間を通じてサムズバイクの存在を知り、サムズバイクのことを調べたときに、この本気の自転車屋には自分のような素人は行っては行けない!と勝手に決め付けてしまい、店の敷居をまたぐまでにはある程度時間がかかりました。

勇気を出してサムズに行ってみると、迎えてくれたのはお茶目なサムさん。 「あれ?この店ってこんなに気さくな店だったの〜?」
そして、敷居が高かったはずのサムさんの口からは下ネタの連発。

かっこいい。 一気にサムさんのファンになりました。

冬になり、仲間とスノボに行くと偶然、サムさんと遭遇。 なんと、スノースクートで結構な急斜面のパウダーを攻めてる姿を見て、また惚れました。 「サムさんって歳いくつだっけ? カッコ良すぎるよ!」


それからちょいちょいサムズに顔を出すようになり、ある日店の奥で私がパーツを物色してると、フロアから聞こえてくるマイケル・ジャクソンの“Human Nature”

でも、私が知ってるHuman Natureとはどこかちょっと違う。 ん? 何このシブいグルーヴ感。 あ! なんと見ると店内のBGMに合わせてサムさんがベースを弾いていた。

かっこいい。

もちろんJAMOOのCDも全て買い、サムさんの人柄も物凄く影響を受けました。

子供が出来てからはなかなかサムズには行けなくなったのでROOM36のブログやSNSでサムズとサムさんのことは毎日チェックしてました。


自分も30代後半に差し掛かり、この先の人生を真剣に考えて悩んだ時期もありましたが、いつも明るくてお茶目なサムさんを見て、吹っ切れた時もあれば、真剣で厳しい眼差しのサムさんを見て、気を引き締められるときもありました。


サムさん、以前移転前のSLOGに突然おじゃましたときにサムズでパーツしか買ったことのないこんな私にくれたセイコーマートの缶コーヒー、本当に美味しかったです。 あのとき、コーヒーを飲みながら2人でギターや楽器のこと話したの覚えてますか? 古屋を再利用して自分のギターコレクションのコーナーを作りながら、歳の離れた私を友達のように接してくれたサムさんが大好きでした。

本当は今年の秋くらいにサムさんに自転車のことで相談したい事があったんです。

それはサムズでサーリーを組んで、サムさんと森の中を走るのが私の夢だったのです。

サムさんは居なくなってしまったけど、サムさんの意志を受け継いだ仲間とこれからも自転車を死ぬまで乗り続けようとおもいます。

サムさん、あなたが私の尊敬できる人である事が私の誇りです。 

私の人生にあなたがいてくれたこと、そしてあなたの人生にほんの少しかかわれたことが私にとっての幸せです。

今まで本当にありがとうございました!

また今度サムズ行きますね!


最後に一緒に撮った羽山くんの結婚式の写真
e0266105_15430430.jpeg



[PR]

by 55-ot | 2016-03-15 14:37 | friends
2014年 06月 27日

いちご狩り

またまた先週の話ですが、この日は15日連続の雨もやっとあがり、念願の晴れ。

そして念願のいちご狩り。
e0266105_21203397.jpg
太陽をいっぱい浴びたもぎたてのいちごはとにかく甘くて美味しかった!
人生のなかでこんなにおいしいいちごをいっぱい食べたのははじめて。
e0266105_2121266.jpg
カホちゃんもいっぱいいちごを食べてたねー。
e0266105_21235683.jpg
ot家、CYBER家でかなりの量のいちごを狩りました!
e0266105_21333597.jpg
e0266105_21303467.jpg
e0266105_2137996.jpg
そのあとは北広島で年に2回開催されているという「かくれ家」というイベントに行って、
e0266105_21325852.jpg
ランチはくるるの杜で。
土曜日で混んでたけどシャボン玉で遊んでたら待ち時間なんてあっという間。
e0266105_21404926.jpg
楽しみすぎて前日からほとんど寝れず、食後に私はすぐに気を失ってしまいました。。。

しばらく雨が続いてましたが、この日は朝からずっと日光を浴びて本当に気持ちの良い一日でした!
CYBERファミリーと一緒に過ごせて最高のいちご狩りでした!
[PR]

by 55-ot | 2014-06-27 21:46 | friends
2013年 01月 24日

k31

W-BASEライダーであり、札幌在住のアーティストK31こと組長クン作成の超キュートなステッカーをいただきました。
e0266105_0244657.jpg

同年代の子持ちということもあり、インスタやFBで連絡をとってやっと手にすることができました。
組長クン、本当にありがとう!

彼のアートワークは数年前からずっと好きで、個展にも何度か足を運び、以前からアイテムを何かひとつでも欲しいナァと思ってたらこんなかわいいステッカーを。

あまりのかわいさにBMXにも貼っちゃいました!
先月OPENしたばかりの10ch!のサンドイッチ屋「HASAMIYA」のステッカーも一緒に。
e0266105_0303214.jpg
自転車を好きになってなかったら知らなかった人のつながり。 こうゆうのっていいですよネ!

非力ながらもこれからも彼らを全力で応援します!
[PR]

by 55-ot | 2013-01-24 00:37 | friends
2012年 11月 16日

サムギョプサル

雨の日が続き、当然休日も雨。

天気が良ければ落ち葉遊びがしたかったけど、インドアでも楽しめるサッポロファクトリーへ遊びに行きました。

出産後なかなか来れなくてずーっと食べたかったタージマハール。
奇跡的にユイが寝てくれたので、久々に夫婦で思いきり汗だくになって食べ放題を満喫しました!
もうサイコー! 欲張りすぎてナン3枚はかなりキツかったー!
e0266105_2221561.jpg


満腹でTNFに行き、いつもユイに優しいイヌイお兄さんに会いにいきましたw
残念ながらイヌイくんの片想いのようです。。。
TNFに来ると必ずいつも欲しいものがあって困る。 この日はSTANDARDのダウンジャケットに一目惚れ。 いつか買おう、いつか。
e0266105_22111241.jpg


そのあとスーパーへ買い出し。
最近は子供用のカートもあるんですね。 
子供のくせにやたらと紅ショウガとネギを大人買いしようとしてましたが、すべて阻止しました。
e0266105_22165935.jpg


夜はこれまた久々のアマタツ家。
いつ以来だろう? 去年のクリスマス? 久々なのに妙に落ち着く家。
この日はボクらのリクエストで以前好評だったサムギョプサルをシェフ・アマタツに作っていただきました。
e0266105_2220411.jpg
厚切りの豚肉をキムチやアマタツ秘伝の味噌ダレとからめて薄切りの大根でクルッと巻けばもう・・・! サイッコーの味!

サイバー家の長女カホちゃんもニコニコ笑ってかわいかったー!
サイバーパパはずーっとカホちゃんにチュウしてたなw まるで自分を見ているようだった。
ユイも寝ているカホちゃんに優しく接してちょっぴりお姉ちゃんな一面を見ました。
e0266105_22245425.jpg


アマタツ家に来るといつも美味しい料理を食べさせてくれて、この日も久々に心身ともに充電できた一日でした。
アリガト〜ゴザイマス!
e0266105_22282330.jpg

[PR]

by 55-ot | 2012-11-16 22:29 | friends
2012年 04月 24日

コーヒーを飲みながら

少し前の話ですが、仕事帰りにチャリ仲間のITA-YANNとお茶しました。
a0115090_22475340.png
最近は育児と仕事しかしてなかったのでたまにこうやってチャリやスノボ仲間と会うのも貴重な時間ですね。


気張らない彼の性格のせいか、年上だけど気を使うことなく本音で話せる仲間がいるってことは幸せです。

家族の事や、音楽、洋服、MASHやJooksの話、、、

スタバでコーヒー飲みながらゆっくりと話ができました。


今度は自転車でも乗りながらまた楽しい時間を過ごしましょう。
[PR]

by 55-ot | 2012-04-24 23:03 | friends