カテゴリ:snow( 26 )


2016年 03月 31日

kotaとkiroro

kotaとスプリングセッションしてきました。

天気が良くて最高に気持ちよかったです。

雪質関係なく今期いちばんのスノーボードでした!

kotaとkiroro

e0266105_22283633.jpg

[PR]

by 55-ot | 2016-03-31 19:12 | snow | Comments(0)
2016年 03月 24日

SPRING POWDER





[PR]

by 55-ot | 2016-03-24 00:43 | snow | Comments(0)
2016年 03月 10日

はじめてのBC

今日はkotaのアテンドではじめてのBC。

知識の無い私は色々と教えてもらって勉強になりました。

今日は札幌近郊の小さな山でしたが、運動不足の私の体は開始15分で悲鳴をあげてます。

汗とザックの中でこぼした水筒のお湯で全身びちゃびちゃで最高でした。

雪は固かったけど、深いパウダーだと物凄く体力を消耗したとおもうので、逆に良かったです。

そして、自分の足で登ることにより、リフトの有り難みを実感した一日でした。もう、リフト代が高い!なんて文句は言いません!

kotaありがとう。

また私をBCに連れてって。
e0266105_2214111.jpg
e0266105_22134688.jpg
e0266105_22133338.jpg
e0266105_22132122.jpg
e0266105_2213211.jpg

[PR]

by 55-ot | 2016-03-10 22:14 | snow | Comments(0)
2016年 01月 17日

NISEKO SNOWBOARD TOUR


[PR]

by 55-ot | 2016-01-17 23:06 | snow | Comments(0)
2015年 12月 22日

しょうちゃんと

今シーズン2回目の山は、休日が一緒だったしょうちゃんとモモPOWを堪能しました。
e0266105_238448.jpg
e0266105_238155.jpg
e0266105_2382589.jpg
いつもは一人で気楽に滑ってるけどやっぱり仲間と滑るパウダーは楽しいです!
[PR]

by 55-ot | 2015-12-22 23:10 | snow | Comments(0)
2015年 02月 02日

14-15シーズン

またまた今さらですが、14-15シーズンのスノーボードについてです。

今シーズンは我が家にとって大きな変化のシーズンインでした。

まず、3歳の娘が突然「スノーボードがやりたい!」と言い出したので、あわてて一式買い揃えました!

きっかけは、同年代のお友達にすでにスノーボードをはじめた子がいて、ちょっと貸してもらったら本人は意外と楽しかったらしく、家でもノーマターや私の滑る映像なんかを見せてたので、ま、自然の流れといえば自然の流れなんですが、私的には「筋肉がしっかりついた5歳くらいから」「本人がやりたいと言ってから」というタイミングではじめようとおもってましたが、まさかこんなにはやくやりたいと言うとはおもいませんでした。

やりたいというからにはやらせないわけにはいかないので、某スポーツ量販店であの手この手でポイントやら特典やらを駆使してクソ安くスノーボード一式揃いました!
こんなに安く買えたらすぐに飽きても後悔はない!というくらい安かったですw

板、ブーツ、バインはBURTON
他の安いメーカーも考えましたが、BURTONがブーツの調整機能がついてたり、ソールも逆エッジ防止の作りになっていたりと、機能で決めました。(オマケにBURTONのポイントで景品もゲットでしたし)

長さをどうしようか死ぬほど悩みました。
80にしようか、90にしようか。。。
娘の身長からすると80ですが、色々な人のアドバイスを聞いて、結論90にしました。
ターン重視にするなら80ですが、3歳にターンはまーだまだ無理。もしかしたらあと2年後くらいかも。
そして子供の成長は早い!80だとあっというまに短くなるし、まずは長めの90に乗って、安定してまっすぐ滑ることからはじめよう!ということで90にしました。

最初は近所の公園で何度か乗って、いよいよゲレンデデビュー。
今シーズンは北広島のダイナスティと、藤野のFu'sで滑りました。
どちらも自宅から45分くらいで着くのですが、とくにFu'sは初心者にお勧めです。
雪も柔らかかったせいか、本人は何度転んでも笑って楽しんでました。
e0266105_15245295.jpg
e0266105_1526349.jpg
板を持って歩く姿も様になってます!
e0266105_15264695.jpg
こんな日がこんなにはやく訪れるなんて夢のようです。
e0266105_15282817.jpg
まずは雪を好きになってもらうこと。そしてスノーボードの楽しさを知ってもらえれば親としては幸いです。

私の夢は、娘とニセコのパウダーを一緒に滑って「今日の雪ヤバくない!」とパウダーの素晴らしさを分かち合うことです。

その頃娘が20歳として、あと17年後だから、私は55歳。。。

い、いける。全く問題ない! その夢を叶えるために体力作り頑張りマス!(どうやって?)
[PR]

by 55-ot | 2015-02-02 15:38 | snow | Comments(0)
2014年 03月 14日

セッション

子供が産まれてからは、いつも一人で午前中だけ気楽に滑って、午後は子守りをするスタイルが定着してましたが、久しぶりにアマタツ(ビック)、しょうちゃん(ヨドバシ)ot(大丸)という札駅トリオでパウダーセッションをしました!

一人だと自分のペースで本数も多く滑れて気楽でしたが、やっぱ仲間と一緒に滑るのがなまら楽しいデス!

この日はしばらく降雪がないにもかかわらず、ポイントを絞ればパウダー天国でした!

久しぶりにカメラバッグも背負って撮影も行ったので、いつか映像をUPします。


しょうちゃん
MOSS SNOWSTICKを乗りこなしてかなり上達してました。
カービングもパウダーも完璧!
e0266105_23354680.jpg
e0266105_2336139.jpg


アマタツ
今期からスキーもはじめたアマタツ。 
スキー経験がないわりにはパウダーも難なく滑ってウマかった! 今後が楽しみ!
e0266105_23395163.jpg
e0266105_23403277.jpg
e0266105_23404235.jpg


ot
主にカメラマンとしてセッションに参加。
久しぶりに自分のライディング映像も撮影してもらったけど、本番の弱さは相変わらず安定してましたw
自分の映像を改めてみると、イメージとかなり違ってかなり落ち込みましたが、色々と勉強になりまた新たな目標ができました。
e0266105_23461379.jpg
e0266105_23463031.jpg
e0266105_2351082.jpg


久しぶりのロングトラバースでトラバース嫌いな僕は膝をヤラレて心折れました。。。
e0266105_23521613.jpg


気持ちイイ斜面
e0266105_23524461.jpg


e0266105_23532349.jpg
e0266105_23533493.jpg
ナイスセッションでした!
[PR]

by 55-ot | 2014-03-14 23:57 | snow | Comments(0)
2014年 01月 28日

NISEKOふたたび

また行っちゃいましたw

ハイシーズンは無理してでも行きます。

前回同様に初日は家族サービス。
スタバは峠越え前の我家の楽しみ☆  
娘はホットミルク、ボクは抹茶にチョコなどをトッピングして峠に備えます。
e0266105_9565690.jpg


ランチはうどんとふざけた顔。
e0266105_9571992.jpg


久々に羊蹄先生もくっきり見えました!
娘の髪が風でおもしろいことになってます。
e0266105_958080.jpg



二日目はスノボ。

偶然、函館から日帰りで来たケースケと遭遇し、G6でパウダーセッション!
e0266105_105885.jpg
e0266105_1052819.jpg
久々のツリーランも楽しかったデス!
e0266105_1054119.jpg



※誠に申し訳ございませんが温泉写真は今回はありません。 ご了承くださいませ。
[PR]

by 55-ot | 2014-01-28 10:08 | snow | Comments(0)
2014年 01月 17日

NISEKO

雪が良さそうなのでNISEKOに一泊で行ってきました。

初日はゆったりDAY
子連れでもゆっくり食事ができるグラウビュンデン
e0266105_18515679.jpg

いつもの。
e0266105_18544153.jpg
いつもの。
e0266105_18551241.jpg
雪は一日中降り続きました。
e0266105_1905592.jpg

今年からはじまったヒラフの「アーリーモーニング」
一般リフトが動く前に8:00〜8:20分の間500円でリフトが乗れる!
早朝からパウダージャンキー共が長蛇の列!
e0266105_1927536.jpg
ギリギリ2回乗れました〜。

その後、いつものモイワへポイント移動。
クワッドは動いてなかったけど、子供と遊んだり、妻と代わりばんこに滑ったりと、とても充実した一日でした!
e0266105_19362570.jpg
e0266105_1936679.jpg
e0266105_1937613.jpg
e0266105_19372280.jpg


良い雪ありがとう!
[PR]

by 55-ot | 2014-01-17 19:38 | snow | Comments(0)
2013年 12月 10日

13-14シーズンイン

やっと今シーズン初の山へ行って来ました!
e0266105_23461446.jpg
e0266105_2347289.jpg
体調不良ですぐ帰ったけど、とっても気持ち良かったです!!!

スノーボード最高!
[PR]

by 55-ot | 2013-12-10 23:48 | snow | Comments(0)