カテゴリ:釣り( 4 )


2013年 10月 31日

釣り

某所で大物がヒット
e0266105_23234691.jpg

グイグイ引っぱる相当な大物。
竿ってこんなに撓っても折れないんですね。。。
e0266105_23243737.jpg


ヒットしてしばらく格闘してましたが、相手の体力が尽きる前にラインと竿の方が先にイってしまいそうでしたので、半ば強引にネットイン!

上げてみたら・・・。
e0266105_23271785.jpg
釣っちゃいけないやつでした。。。

測ってみたら自分の釣り人生では過去最高の70センチの大物でしたが、きちんともとに帰してあげました。


申し訳ない事しちゃったけど、すごく楽しかったデス。
[PR]

by 55-ot | 2013-10-31 23:33 | 釣り | Comments(0)
2012年 06月 27日

練習

昨年一度も行けなかったキャンプに今年こそは子供を連れて行こうとおもいまして、いきなり行くのも不安でしたので天気も良いし、洗車を済ませてから簡易テントを持って練習がてらちょこっと支笏湖まで日帰りで行ってきました。

約2年ぶりのこの景色。 やっぱ何度来ても気持ちイイ〜!
e0266105_2303925.jpg


2時間くらいで帰る予定だったので今回は30秒で組み立てられる簡易テントを。 
e0266105_2322962.jpg


1時間くらい釣りもしました。
e0266105_2362127.jpg
これは何でしょう? イワナかな? 小さいのが4匹くらい釣れました。 小さくても魚の顔を見れただけでもじゅうぶん楽しい。

暑くもなく、風もなく、青空が広がる気持ちのいい支笏湖。
彼女も気持ち良さそうに昼寝してました。
e0266105_2312488.jpg


母も釣り。 そこは釣れないよーw
e0266105_23141576.jpg


夕方ゆっくり帰って自宅のバルコニーでちょこっと焼き肉。
この電動日起こし機、まあまあ使える。 最終的には息を吹きかけましたがw
e0266105_2322750.jpg


という、最終的にはただ自分が楽しめたいい一日でしたw

やっぱ夜の食事やテントで夜を明かしてみないと子供を連れてはじめてのキャンプはわからないですね。 
[PR]

by 55-ot | 2012-06-27 23:28 | 釣り | Comments(2)
2012年 06月 11日

十勝川で、

今回の帯広は濃い2日間でした。

9日早朝 十勝川本流へ
土曜日ということもあり釣り人がいつもより多いわりには生命反応全くナシ。
周囲でも釣れてる気配ナシ。
e0266105_23192029.jpg
諦めて帰ろうとしたらフライのおじさんに声をかけられて色々情報交換していると「今日は全然ダメだね。数日前この辺で桜鱒釣れまくって、誰かが通報して1匹20万円の罰金された」と。

桜鱒って海のイメージだったけど十勝川でも釣れるんだー。とおもいながらもおじさんが指差すそのポイントの近くで竿を振ってみた。

流れの緩やかなその場所で10gのスプーンを投げてしばらく底をゆっくりひきずってると、「ズンッ!」

来ました。 ワンハンドのボクの竿が大きくしなる。

ラインが切れないように慎重に巻くと、、、
e0266105_23331271.jpg
さっきおじさんが言ってた桜鱒さんでした。 この美しい銀色のボディ、前に突き出たイケメンなお顔は雑誌やアングラーのブログなどでよく拝見してたあのお方。
ソックリさんかとおもって釣り好きの地元人の方にも確認しましたが間違いなく桜鱒さんでした。
釣ったときは60くらいあるかな?とおもったけど、写真を良く見て冷静に測ってみたら55くらいでした。

その次も「ガンッ!」と。
e0266105_233757100.jpg
1匹目のファイトですでに左腕がパンパンだったのでこの45オーバーもかなりキツかったです。
小心者なので釣り上げたあとしばらく興奮して震えが止まらなかったです。

記憶に残る良い釣りでした。

そして十勝川本流はほとんどが40以上なので、ツーハンドの竿と良いリールがとてもとても欲しくなりました。


という6月9日の朝の出来事でした。


ちなみにこの日、朝5時半にインスタ見たらフジエクン、ササーキー、ハヤマクンの3人がいつものサイクルジャージを着てどこかへ向けてFIXEDで出発する写真を見ました。 まさかあそこに行くとは、、、。 


続く。
[PR]

by 55-ot | 2012-06-11 00:00 | 釣り | Comments(0)
2012年 06月 04日

釣れた

どうしても釣りがしたくて1時間だけ千歳川に行かせてもらいました。
e0266105_23315031.jpg
キレイなヤマメ。 とても小さいサイズでしたが、魚の顔を見れただけでも嬉しいデス。
左のもっと小さいのはルアーではありません。 ちゃんとスピナーで釣れたヤマメですw


そのあとコストコ行って、ot家恒例の突然の雨w
釣り終わってからのい雨で助かった〜。
e0266105_23351839.jpg


その後三井で遊びました。
e0266105_23355447.jpg


〆はウェルカウアイス。ダイエットがひと段落したのでご褒美で。
この日限定で全部乗っけアイス&ソフトクリーム+紅茶のサービスで500円というとても得した1日でした。
e0266105_23381918.jpg

[PR]

by 55-ot | 2012-06-04 23:43 | 釣り | Comments(0)