ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
2015年 10月 23日

帯広ツアー(グルメ編)

10月19〜22日まで帯広ツアーに行ってきました!

グルメ編と遊び編に分けて投稿します。

初日はまず帯広にきたらこれ。 もう、これが目的で帯広にきてるようなもんですよ。
「インデアンカレー」

二日目
高橋まんじゅうやのおやき。
夏に食べたここのかき氷が美味しかった。おやきも有名だけど、実はうちの近所のおやきのほうが、、、。

三日目
まずはクランベリーのよみたんソフト。これもテッパン!

次に、以前からずっと行きたかった中札内の「野島さんち」
数年前に中札内のサイクリング大会の景品でここの農家の野菜が当たって、それが忘れられないくらい美味しくて、いつかここのレストランも来てみたとおもってました。
自宅からだと遠いけど、宿泊先のおばあちゃん家からだと無料の高速道路で30分で着くのでドライブがてら気軽に行ってきました。

おやつは中札内道の駅の「骨つき唐揚げ」
これも昨年食べて最高にうまかったので今回も行きました。
YUIも気に入ったらしく、骨までしゃぶって食べているところをお店の人が見ていて、それを見て感動したらしく、帰り際にちょっとしたお土産をこっそりいただきました!

四日目
妻が絶賛しているみすずというラーメン屋の「ステーキラーメン」
そな名の通り、ラーメンとステーキが両方楽しめます!
今回の旅では大好きなラーメンも肉も食べてなかったのでこれはかなり身に染みました。。。

食後のおやつはみすずの近くにある六花亭さんのアイスのバターサンド
これも絶妙にうまかったです!!!

と、こんな感じに美味しいものを食べまくりました。
どれも次回また行った時は必ずリピートしたいものばかりです。

次回は遊び編を書きます。

by 55-ot | 2015-10-23 21:34 | trip | Comments(0)

<< 帯広ツアー(あそび編)      秋キャンプinサヒナ >>