ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

マオイオートランド

一泊なので自宅から1時間圏内の程よい距離の長沼町でキャンプをしました。

マオイオートランドキャンプ場。

私たちがテントを設営中、YUIは虫取り網を使いこなしてバッタやキリギリスを次々と捕獲。
すっかりハマってました。
e0266105_2350580.jpg

この時期は猛暑も終わり、涼しくなったので扇風機の代わりにラジカセとCDを持って行きました。
最近はiPhoneの音楽ばかりだったので、久々にラジカセでCDやラジオを聞くとなかなかいいいもんです。
CDは最近ハマったダニー・ハサウェイをチョイス。
e0266105_23525462.jpg


我が家のキャンプは回を重ねるごとに徐々に荷物が減り、食事もレトルトや近場で外食が多くなってきたので、この日は長沼町のカフェでランチをして、昼はテント設営後に虫を捕まえたり、昼寝したり、おやつ食べたり、音楽を聴きながらゴロゴロダラダラ過ごしました。 この時間がまたサイコーなんです。
e0266105_23583138.jpg


この日は猛暑が終わったとはいえ、久しぶりに気温も高く、時より吹く風が最高に心地よく感じました。
建て慣れた我が家のランドロックはこの角度から見るのが一番好きです。
e0266105_23581333.jpg


ちなみに、我が家のランドロック一番にお気に入りはこのリビングのスペース。
寝っ転がったり、遊んだり、食事をしたり、ストレスなく広々と過ごせるので、もし雨が降ってもこのスペースで過ごせるので快適です。
e0266105_034360.jpg


夜はキャンプ場近くの温泉に入り、自宅近所の輸入食料品店で買ったちょっと怪しいレトルトカレーとナン、ベトナムフォーを食べました。
これがまた最高に美味かった!
e0266105_013361.jpg


YUIが寝た後は妻とコーヒーを飲みながら二人がけのベンチに座って静かに焚き火をしました。
e0266105_053587.jpg


翌朝の朝食は家族全員大好きなパクチーラーメン。
何度食べても飽きません。
e0266105_063349.jpg


テント撤収中もYUIはバッタとトンボに夢中。
こんなのがたくさんいるのでYUIは大喜びでした!
e0266105_08642.jpg


昨晩入った温泉施設であちこちに長沼ジンギスカンのポスターが貼ってあって、それを見るともうもうジンギスカンが食べたくなったので、温泉施設の別館にある食堂でキャンプ場チェックアウトしてすぐにジンギスカンを食べました。
e0266105_0103248.jpg
これが最高っに美味かった〜!

そして、明日は今年の夏最後のキャンプ。 2015年の前半戦を締めくくるには最高のメンバーと合流です! 
いよいよあの夢の合体が実現するかも・・・!
[PR]

by 55-ot | 2015-08-29 00:14 | outdoor


<< '2015 summe...      ソロキャンプ’2015 >>