ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

洞爺湖キャンプ

かなやま湖、支笏湖ときたら、洞爺湖です。

初日、18時頃チェックインし、テントを設営し、ちょっと遅い夕飯を簡単に済ませて温泉に行く事に。

暗い夜道を走っていたら目の前に野生のフクロウが飛び出して来て危うくひきそうになりましたが、めったにみれないのでとても貴重な体験をしました。

そして、温泉街に着くとこれまた偶然、花火とタイミングがバッチリでした。
翌朝、午前中は湖で遊んだり、ほぼ貸し切り状態のキャンプ場で素っ裸で走ったり、秋のキャンプを満喫しました。
e0266105_21365270.jpg
e0266105_21374355.jpg
e0266105_21403011.jpg


午後は、私のキャンプの師匠でもある両親も参加し、家族5人で昼から外で焼き肉大会です。

いつも炭で火を起こして焼き肉やるのは夜でしたが、子供が生まれてからはやはり大人中心ではなくどうしても子供中心で行動しなければならないので、肉は昼にゆっくり焼いて、夜は簡単に済ませて温泉入ってすぐ寝る!というのがベストという結論になりました。

夜は温泉に入り、子供が寝てから外で無数の星空を眺めながらコーヒー片手に父と焚き火を。
自分に取ってはこれが最高に幸せで贅沢な時間です。
e0266105_2148322.jpg


翌朝、テントサイトの林道にいるエゾリスを探しながら散歩。
湖も澄んでとてもきれいでした。
e0266105_2150810.jpg
ちょっと遠くの方でヒメマスらしき魚が跳ねてましたが私の竿とルアーではダメでした。

朝ご飯はたくさんパンを食べて、テントを撤収し、チェックアウトしていっぱい遊んで帰りました。
e0266105_21511229.jpg


家族5人でのキャンプははじめてでとても楽しかったデス。

そして、秋のキャンプ最高です。

自分は秋が一番好きなので娘も秋が好きになってくれると嬉しいです。


我が家のキャンプ、まだまだ続きます。

e0266105_21364523.jpg

[PR]

by 55-ot | 2014-09-06 22:00 | outdoor | Comments(0)


<< ハロウィンキャンプ      The Great Escape >>