2012年 06月 19日

1さいです。

2012年6月17日 AM 5:30 今日は娘の1歳の誕生日。 この日をずっと待っていた。

早朝から元気な声で起こされてそのまま家族3人でYUIが産まれた時刻6:03までをカウントダウン。

ゆっくりと朝食を済ませた後、六花亭さんへケーキを食べに行きました。
e0266105_23505123.jpg
お誕生日の人はケーキ1個とドリンク1杯、それとナンバーキャンドルと歌のサービス。←全部無料。
スタッフの方にハッピバーズデーの歌を目の前で歌ってもらって、周囲のお客様の注目の的に。
めっちゃ照れたけど良い思い出になりました。
それにしてもここのショートケーキめっちゃウマい! あまりのウマさにビックリしました。


その後、いつもの三井へ。 知らない子たちとストリートセッション!
e0266105_23561838.jpg
ここでYUIさん、周囲のお友達につられて急に歩き出しました! 家ではよちよちだったのにビックリ! やっぱ周りの影響って強いんですね。 そういえば自分も数年前はよく5丁目とかで乗ってたときは周りにウマい人ばっかだったので上達もはやかった。 それと同じなんだね。


転んで泣いた時、手を差し伸べようとしたら自然と周りのお友達が集まってきて「大丈夫?」と声をかけてくれたり、抱っこしてくれたり、頭をなでなでしてくれたりみんなYUIに優しかった。
e0266105_04111.jpg
子供の世界みたいのがあって、こうゆうとき大人は歩み寄って手を出すのではなく、離れて見守っていなきゃいけないんですね。 とても勉強になりました。

あと、ワッキーくんファミリーにも偶然お会いしました。 4月に産まれた娘さんがウチのYUIと同じ名前。 とても温かいご家族でした。 そのうちボクもMBHというパークに行きたいとおもいますw


帰宅してからはじいじとばあばと本日のメインイベント、一升餅の登場。
e0266105_0115048.jpg
エプロンみたいのをかけて、前後に紅白のお餅をぶらさげて歩くんです。 YUIは2歩くらい歩きました。よくがんばった!


バースデーケーキはきのとや。 そしてこのケーキがまたウマいんです! 苺の甘さとかありえなかった・・・!
e0266105_0144934.jpg



食後は部屋を散らかしてお風呂に入って長い1日が終了。
e0266105_0163349.jpg
散らかるのも元気な証拠! 好きなだけ散らかしなっ!


産まれてから1年、あっという間でした。
ここまで何事もなく無事に育ってくれたYUIと育ててくれた妻と温かく支えてくれた周囲の方に感謝です。 ボクは何もしてあげることができませんでした・・・。


ずっと子供が欲しかったけどなかなかできず、やっと産まれた我が子なのでそれはもう可愛くてしかたないです。
実は、産まれて1年経つけどいまだに子供がいる事が信じられなくて「本当は夢なんじゃないか?」と半信半疑で毎朝目を覚ましています。

そしてこの日は父の日。 こんな頼りない自分だけど父親にさせてくれてありがとう。
産まれたきたあの日の感動はいまでもまったく薄れることはありません。
君がいるおかげでボクは「父」になることができました。

これからは怪我もするだろうし、病気もいっぱいするとおもいます。
いっぱい悩んで学んで子供と一緒に自分も成長できたらいいな。とおもいます。
e0266105_0284861.jpg
笑って、泣いて、遊んで楽しくもいそがしいはじめての誕生日でした!
[PR]

by 55-ot | 2012-06-19 00:38 | famliy | Comments(2)
Commented by ワッキー at 2012-06-19 12:37 x
YUIちゃんのお誕生日おめでとうございます。
確かちょうど1年前はNWで初めてotさんと会いました。
子供の名前も一緒ですし奥様の実家も一緒ですね!
Commented by 55-ot at 2012-06-19 23:03
ワッキーくん
ありがとう!まさか偶然会うとは思わなかったから一瞬わかんなくてゴメンネ〜!
色々共通点があると嬉しいネ! 旦那はお互いFIXED好きだしw
仕事と家庭でなかなか自転車乗れないけど夏のうちにMBHにこっそりおじゃまします。


<< 練習      運動会 >>