人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ot-BLOG-

ooottt.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

十勝川で、

今回の帯広は濃い2日間でした。

9日早朝 十勝川本流へ
土曜日ということもあり釣り人がいつもより多いわりには生命反応全くナシ。
周囲でも釣れてる気配ナシ。
十勝川で、_e0266105_23192029.jpg
諦めて帰ろうとしたらフライのおじさんに声をかけられて色々情報交換していると「今日は全然ダメだね。数日前この辺で桜鱒釣れまくって、誰かが通報して1匹20万円の罰金された」と。

桜鱒って海のイメージだったけど十勝川でも釣れるんだー。とおもいながらもおじさんが指差すそのポイントの近くで竿を振ってみた。

流れの緩やかなその場所で10gのスプーンを投げてしばらく底をゆっくりひきずってると、「ズンッ!」

来ました。 ワンハンドのボクの竿が大きくしなる。

ラインが切れないように慎重に巻くと、、、
十勝川で、_e0266105_23331271.jpg
さっきおじさんが言ってた桜鱒さんでした。 この美しい銀色のボディ、前に突き出たイケメンなお顔は雑誌やアングラーのブログなどでよく拝見してたあのお方。
ソックリさんかとおもって釣り好きの地元人の方にも確認しましたが間違いなく桜鱒さんでした。
釣ったときは60くらいあるかな?とおもったけど、写真を良く見て冷静に測ってみたら55くらいでした。

その次も「ガンッ!」と。
十勝川で、_e0266105_233757100.jpg
1匹目のファイトですでに左腕がパンパンだったのでこの45オーバーもかなりキツかったです。
小心者なので釣り上げたあとしばらく興奮して震えが止まらなかったです。

記憶に残る良い釣りでした。

そして十勝川本流はほとんどが40以上なので、ツーハンドの竿と良いリールがとてもとても欲しくなりました。


という6月9日の朝の出来事でした。


ちなみにこの日、朝5時半にインスタ見たらフジエクン、ササーキー、ハヤマクンの3人がいつものサイクルジャージを着てどこかへ向けてFIXEDで出発する写真を見ました。 まさかあそこに行くとは、、、。 


続く。

by 55-ot | 2012-06-11 00:00 | 釣り


<< Birthday      釣れた >>